平成26年度体育学科同窓会代議員会 兼 第8回桜門体育教員研修会 ならびに懇親会を終えて

同窓会情報

 

7月19日(土)14:00より文理学部図書館棟3階にて第8回桜門体育教員研修会が、15:30より同場所にて体育学科同窓会代議員会が開催されました。

桜門体育教員研修会は松田悠介氏(NPO法人Teach For Japan 代表理事)に「現在の教育に感じる課題と新しい教育のかたち」というテーマでご講演頂きました。夢を持って飛び込んだ教育現場時代や新しい学校を創ろうと意気込んでいた留学期間、更には「すべての子どもが素晴らしい教育を受けることができる社会の実現を目指す」とビジョンを掲げている現在の活動に至るまで、幅広い内容のお話を頂きました。

その後の代議員会では議長団として、議長・秋田勝彦氏(第8期)、議長・種ケ島尚志氏(第38期)、書記・菅野多賀子氏にご登壇頂き、活発な意見交換を経て滞りなく議事進行を致しました。

代議員会終了後、第2体育館内の「チェリー」に場所を移し懇親会が開催されました。川井会長のご挨拶の後、出席者を代表してこの度議長もお務めいただきました秋田勝彦様より乾杯のご発生を頂戴いたしました。その後ご歓談中の挨拶としまして今年度体育学科主任の高橋正則教授よりご挨拶、新任教員の城間修平助教、伊佐野龍司助教のご紹介も頂きました。また、第1期生の春山文子様よりご挨拶頂きました。ご出席いただいた50名の皆様には終始和やかにご歓談頂けたと思います。