平成27年度体育学科同窓会代議員会、第9回桜門体育教員研修会、名刺交換会兼学生就職支援交流会を終えて

同窓会情報

 

7月18日(土)14:40より文理学部3号館5階3507教室にて第9回桜門体育教員研修会、15:50より同会場にて平成27年度体育学科同窓会代議員会、17:00より文理学部3号館1階カフェテリア「秋桜」にて名刺交換会兼学生就職支援交流会がそれぞれ開催されました。

桜門体育教員研修会では熊澤匠氏(キャリアフラッグ株式会社代表取締役)を演者としてお招きし、「社会人になるとは-キャリアの考え方-」というテーマでご講演頂きました。社会はコミュニケーション能力と主体性を備えた人材を求めていることや、キャリアそのものの考え方などのお話を頂きました。終盤には、社会に出たら「失敗を恐れずに自分から動く」「その行動を振り返る」「再び自分から行動する」ことが大切であるため、今から意識して生活するようにというアドバイスも頂き、とても充実した研修会となりました。

代議員会では議長団として、議長・北原栄祐氏(第9期)、議長・鈴木典氏(第19期)、書記・佐藤恵理氏(第49期)、橋本祐氏(第49期)にご登壇頂きました。活発な意見交換を経て滞りなく議事進行を致しました。また、今年度より発足いたしました下部団体の東京都保健体育教師会・武田一郎会長(第20期)、第31期会・打木新一会長(第31期)からもご挨拶頂きました。

名刺交換会兼学生就職支援交流会では、鈴木正彦学部次長、川井昻同窓会会長(第1期)、関秀三事務局長のご挨拶の後、出席者を代表して永嶋正俊名誉教授より乾杯のご発声を頂戴致しました。交流会中には、小野力同窓会事務局長(第17期)、佐藤恵理様(第49期)よりご挨拶を頂きました。最後には、学部生4年赤堀育恵より参加して頂いた同窓生への感謝の言葉と今年度体育学科主任の野口智博教授(第28期)よりご挨拶の後、早田卓次名誉教授による恒例の万歳三唱にて交流会は幕を閉じました。本会には418名ものご出席を頂きました。ご多用の中、ご参加頂きました同窓生ならびに関係者の皆様、誠にありがとうございました。この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

1 2

3 4

5 6

7 8