平成29年度地方講演会(群馬県大会)を終えて

同窓会情報

社会貢献の一環として始まり、今回で8回目となった平成29年度体育学科同窓会地方講演会は11月26日(日)に
群馬県桐生市 桐生第一高等学校にて開催されました。

今回は、体育学科28期卒業、日本大学文理学部准教授 金野 潤 氏による講演が行われました。
金野氏は現在、日本大学柔道部監督として指導を行いながら、昨年より全日本柔道連盟 強化委員長に任命され、
2020年東京オリンピックに向け選手たちの強化の中心となり活躍しています。

「伸びる選手の特徴とは」というテーマをもとに、柔道に限らず様々なスポーツに取り組んでいる選手たちの中で
どのような選手が力を伸ばすのか、選手育成の中心を担う金野氏の視点から紹介されました。

現役として競技を続けている学生には講演を聞いている真剣な表情が多く見られ、
また教員並びに指導関係者として参加された方々にとっても、充実した講演だったというお声が多くあがりました。

また、講演会終了後には学科説明会並びに入試相談会が行われ、
体育学科の概要や学校生活、入試情報について本学科専任教員より紹介がありました。
こちらの説明会・相談会にもたくさんの高校生に参加頂きました。

午後には別会場にて文理学部校友会群馬県支部総会・懇親会に参加し、
体育学科同窓生に限らず、多くの校友の方との交流があり、盛会に終わりました。

今年度も多くの参加者の方にお越し頂き、無事に終了することが出来ました。
開催にあたってご協力・ご参加を賜りました皆様に厚く御礼申し上げます。

会場の様子
同窓会会長挨拶

加藤学部長によるご挨拶

講演者:金野潤氏

集合写真

学校説明会・入試相談会