《更新》体育学科の先輩がICUチアリーディング世界選手権日本代表選手として活躍しました!

 

本学科卒業生 小林 由衣さん(平成17年卒)が、平成27年4月23日、24日にアメリカフロリダ州ウォルト・ディズニー・ワールドリゾートにて行われた「International Cheer Unionチアリーディング世界選手権」において、日本代表選手として出場し、見事準優勝に輝きました!!おめでとうございます!

 

HPチア

 

☆小林由衣さんへインタビュー☆ゆいさん

お忙しい中、大学に出向いてくださった小林さんに、在学中のこと、

卒業後のこと、いろいろ聞いてみました!

大学で学んだことは?

大学生活は毎日が濃く、勉強やスポーツだけでなく仲間との関係、先生、先輩との出会いや繋がりを通し、多くの経験と達成感に溢れた4年間でした。

また、在学中は、実習体育祭のマスゲームのマス長を務めさせていただきました。

全員が本気で向き合い、1つの目標に向かっていくことの素晴らしさ、仲間がいなかったら感じることができなかったと思います。

本番で感じた一体感は忘れられませんね。

(同級生によると厳しい練習の日々だったとか・・・)

私が思う体育学科・・・そうですね。温かくて熱い学科です!

 

卒業後は、チアの世界にまっしぐら?

いいえ。そうではないんです。

卒業後は、高校で非常勤講師をしながら、チアを続けていました。

そのような中で世界一獲ることができ、迷いもありましたが私自身、もう一度今しかできないこと・・・夢に向かって頑張ってみようと思い教員を辞め、本格的にチアの世界に飛び込みました。

そこでの経験や選択が今に繋がっていると思うと、支えてくれる方や、応援してくださる方々に感謝ですね。

 

在校生に一言お願いします。

夢や目標に向かって日々生きて欲しいと思います。

自分の夢や目標に向かって積み上げていく作業は、とても大変で根気のいることだと思います。

しかし、諦めずにやり遂げることが大切だと考えます。

誰もが正しいと思うレールが正しい訳じゃないと思うんですよ。

自分がやりたいことをとことんやる!

これが私のポリシーですね。

 

小林さん、ありがとうございました。

小林さんの明るく、生き生きとした表情がとても印象的でした。今後のご活躍も期待しています!

在学生も自分の夢に向かって頑張りましょう!!

 

小林さんが所属するチアダンス オールスターチーム

Golden Hawks オフィシャルホームページはこちら↓↓

Golden Hawks オフィシャルホームページ

 

↓↓ 小林さんの演技の動画はこちら ↓↓

Team Japan(国別対抗世界大会)
Free style Pom部門第2位

https://m.youtube.com/watch?feature=share&v=H8qJK9gM9oI

 

worlds(クラブチーム世界大会)
Golden Hawks
Open Pom部門第5位

http://www.youtube.com/watch?v=nYGpUgK00SI&sns=em

 

worlds(クラブチーム世界大会)
Golden Hawks
Open Jazz部門第6位

https://www.youtube.com/watch?v=RIYDMchrT04