本学科の学生・卒業生が全日本距離別選手権で活躍しました!

平成30年10月26日(金)~28日(日)に長野県・長野市オリンピック記念アリーナで開催された、
「第25回全日本スピードスケート距離別選手権大会」に本学科の学生・卒業生が出場し、活躍しました!

また、本大会で見事な活躍をした3選手(卒業生含む)が、今月より順次開催されるW杯(第1戦~第4戦)に日本代表として選出されました!
選出された現役学生のコメントを掲載いたします。
大会での活躍を期待しています!

【全日本スピードスケート距離別選手権大会 結果】
<男子500m>
3位 山田将矢(4年生)
4位 長谷川翼(平成27年度卒業)

<男子1000m>
優勝 山田将矢(4年生) 国内最高記録 大会記録
10位 長谷川翼(平成27年度卒業)

<男子1500m>
3位  山田将矢(4年生)
22位 長谷川翼(平成27年度卒業)

<男子3000m>
9位 遠藤二千翔(1年生)

<男子5000m>
4位  伊藤貴裕(4年生)
11位 小野塚宏次郎(2年生)
18位 松崎樹(2年生)

<男子10000m>
2位 伊藤貴裕(4年生)
8位 小野塚宏次郎(2年生)

<男子マススタートレース>
4位 遠藤二千翔(1年生)

 

【W杯(第1戦~第4戦)派遣選手】
長谷川翼(平成27年度卒業 500m)
伊藤貴裕(4年生 5000m(第1・2戦のみ)、10000m)
山田将矢(4年生 500m、1000m、1500m)

≪伊藤選手のコメント≫
世界大会は初出場となりますが、まだスタートラインに立ったところですので、世界の舞台で実力を発揮できるように頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします。

≪山田選手のコメント≫
幼い頃からの夢だった全日本の舞台で国内最高記録、大会新記録で優勝することができ、大変嬉しいです。
支えてくださった皆様全員に感謝して、これからも頑張っていきたいと思います。
今はワールドカップの日本代表に選考していただいたので、世界と戦うことに気持ちが向いています。
競技を追求することの楽しさを存分に感じ、世界一を目指して再スタートしたいと思います。
これからも応援よろしくお願いいたします。

山田選手(男子1000m表彰式 左から2番目)
山田選手
伊藤選手