本学科の学生が国内大会で優勝・入賞しました!

本学科の学生が国内で開催されているクロスカントリースキーの大会で輝かしい成績を収めています!
大会・出場選手の詳細は以下をご覧ください。
なお、各選手よりコメントをいただきましたので、併せて掲載いたします!

今後の活躍も期待しています!

 

≪第36回全日本クロスカントリー音威子府大会≫
日時:平成30年12月25日(火)~27日(木)
会場:北海道中川郡音威子府村チネセシリクロスカントリーコース

〇5kmフリー
優勝 児玉 美希(4年)

≪第33回全日本学生チャンピオンスキー大会≫
日時:平成30年12月20日(木)~23日(日)
会場:北海道中川郡音威子府村チネセシリクロスカントリーコース

〇5kmフリー
優勝 児玉 美希(4年)
3位  土屋 正恵(4年)
〇5kmクラシカル
優勝 児玉 美希(4年)
3位  土屋 正恵(4年)

第36回全日本クロスカントリー音威子府大会 表彰式
(上段中央:児玉選手)
第36回全日本クロスカントリー音威子府大会
第33回全日本学生チャンピオンスキー大会(5kmフリー 表彰式)
上段:児玉選手(中央)、土屋選手(右)
第33回全日本学生チャンピオンスキー大会(5kmフリー)
右:児玉選手、左:土屋選手
第33回全日本学生チャンピオンスキー大会(5kmクラシカル)
右:児玉選手、左:土屋選手

【児玉選手のコメント】
今シーズン国内初戦の2大会では、ユニバーシアード、U23世界選手権の選考も兼ねており、プレッシャーもある中での負けられないレースでしたが、しっかりと自分の滑りを発揮し、得意のフリー競技では大差をつけて優勝することができました。
そして、ユニバーシアード、U23世界選手権ともに出場権を獲得することができました。
国内で安定した成績を出し、世界で戦える選手を目指してこれからも精進して参りたいと思います。

【土屋選手のコメント】
大学最後の年に2種目で表彰台に上がることができ、少し安心しています。
しかし、今回の結果に満足することなく、これからの全日本大会に臨み、良い報告ができるように精進して参りたいと思います。
今後ともご声援の程、宜しくお願い致します。