本学科の学生がユニバーシアードでメダルを獲得しました!

2019年3月2日(土)~12日(火)にロシア・クラスノヤルスクで開催された「第29回ユニバーシアード冬季競技大会」に、
本学科4年生の児玉美希選手、2年生の大田喜日向選手、1年生の横濵汐莉選手がクロスカントリーに出場し、女子の2選手はリレー種目で銀メダルを獲得しました!
おめでとうございます!

競技成績が以下の通りです。

 

〇児玉美希選手
女子3×5kmリレー 銀メダル
女子15kmマススタート 5位

〇横濵汐莉
女子3×5kmリレー 銀メダル
女子15kmマススタート 11位
女子5kmクラシカル 12位
女子パシュート5kmフリー 9位

〇大田喜日向
男子パシュート10kmフリー 18位
男子スプリントフリー 31位
男子10kmクラシカル 13位
男子4×7.5kmリレー 4位
男子30kmマススタート 41位

 

【児玉選手のコメント】
ユニバーシアードのリレーでは、クロスカントリー種目女子史上初のメダルを獲得することができました。
チーム全員で表彰台を目標に臨んだレースだったので本当に嬉しかったです。
個人戦の15kmFでは、メダルには届きませんでしたが、開催地ロシアの強豪に食らいつき、5位入賞することができました。
連戦の疲れもある中でしたが、納得のいく滑りが出来て良かったです。
応援ありがとうございました。

【横濵選手のコメント】
今回、リレーでメダルを獲得することができ、チーム全員で目指していた所だったのでとても嬉しく思います。
しかし、個人種目では目標としていた入賞を果たすことが出来ませんできませんでした。
今回のレースの経験を励みに更に上を目指して、また頑張っていきたいと思います。
応援ありがとうございました。

横濵選手(左)、児玉選手(中央)
表彰式 横濵選手(中央)、児玉選手(右)